2015年11月23日月曜日

0歳からの親子音楽会 出演者インタビュー!

ママレポーターの水野です。

11月15日にフォルテで行われた「0歳からの親子音楽会」(#^.^#)



















すばらしい演技を見せてくださった出演者のお二人が、インタビューに応じてくださいました(^o^)/♡


【 風の妖精役:安蒜夏美ちゃんとそのお母様にインタビュー! 】

1、感想を一言で言うと?
良かった、楽しかった。 

2、舞台から見ると観客席はどのように見えますか?緊張しませんか?
友達一人一人の顔が舞台から見えた。嬉しかった。

3、なつみちゃんをサポートするママさんのご苦労は大変なものだったと思います。お疲れさまでした!!なつみちゃんやご家族に伝えたいことはありますか?
毎晩の練習でしたが楽しかったです。でも遅い時間の練習だから学校に間に合うよう朝早起きするのがつらかったかな。
毎日の練習で親もつらかったけど、練習の出来が本番を左右する!と実感。練習の大切さを感じましまた。



【 ロバ役:木川幸子さんにインタビュー! 】

1、感想を一言で言うと?
大成功じゃ~!!

2、舞台から見ると観客席はどのように見えますか?緊張しませんか?
客席は照明の具合でよく見えたり見えなかったり。見えるときは知ってる顔が見えるとすっごくうれしくてはりきっちゃいます!緊張はしますが、お客さんのせいではなくて自分がトチらないかとかなので、稽古の時も自分の出番は緊張します。

3、木川さんの「一緒に楽しもうよ!」と言う演劇に誘われて、いつもストーリーにぐいぐい引き込まれます。今回、特に伝えたかった事を教えて下さい。
LIVEのエネルギー!ですかね。演劇も音楽も演者や演奏者とお客さん、その瞬間一期一会の空間でしか味わえない生まれないものがあると思うんです。テレビやCDじゃ味わえないナマのパワーを小さなこども達はもちろん、子育て中のママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、すべての方と共有したかった!劇場やホールに足を運んだことない方には特にね♪



お二人とも、ありがとうございました!!
今後は定期的に開かれる予定だと言う事ですので、期待してまた次回を待ちましょう!!楽しみですね〜♪