2015年11月16日月曜日

0歳からの親子音楽会@フォルテ

ママレポーターの高橋です。

11月15日(日)金沢マラソンが盛り上がっている中、
野々市市では、ののいち親子ふれあい行事が盛り上がっていましたよ♡
★0歳からの親子音楽会★
音楽劇×吹奏楽ファミリーコンサートが フォルテで開催されました。
約1500名の親子が来場されたそうです。(北國新聞朝刊より)

娘は、会場に到着するなり、リアル ノッティに興奮!
「写真とりたい〜い♡」と。


出演もしていた大忙しのノッティ
たくさんの親子が来場されていました


受付で家庭教育サポーターの早川さん発見♡

上映中、2歳の息子が愚図らないか心配だったのですが、
会場が暗くなっても、大きな音がなっていても、終始集中して
時にはリズムを取りながら、ジーーーッと見ていました(*^^*)








子どもの集中力は短く、すぐ飽きてしまいますが、
この音楽劇は、劇と音楽が数分単位で交互に展開され、とても心地よくリズミカルに進み、子ども達が飽きてきそうな中間に、子ども達に馴染みの深い童謡や手遊び、ダンスを取り入れてありました。

親子に楽しんで欲しいという隅々まで愛情が感じられ、その工夫に感動でした!

上映中は、撮影禁止。始まりの様子♡






































鑑賞後、ママレポーターの水野さん親子も発見♡
ブレーメンの音楽隊の動物達と、ハイチーズ!
息子は、メイクされた人間が怖かったのか、私から離れませんでした(笑)


















授乳室やおむつ替えの場所も別途用意されていましたよ。小さいお子様連れでも安心ですね。



この規模とこの質の音楽劇を、無料で鑑賞できるって、よく考えるとすごいことですよね。
本当に楽しかった!素晴らしい音楽劇でした!

関係者のみなさま、ありがとうございました♡

これから毎年継続して開催されるそうですよ!
楽しみですね〜