2015年11月23日月曜日

FM-N1ラジオ出演

ママレポーターの高橋です。
11月23日(祝)
ののいちはぐ.netの紹介ということで、ママレポーターの瀬川さんと一緒に、FM-N1のラジオに出演させていただきました。


金沢工業大学の敷地内にあるスタジオ。
ラジオは車でよく聞くけれど、出演は初めて!
初めて訪れる場所に、ちょっとドキドキ。


今日は、SUNSETスタジオにて★







打ち合わせを終えて、さて本番。
生放送の30分間!


スタジオの外では、私たちの子ども達が待機♡

ガラスにくっついて、手を振ってきたり、インターネット配信されている映像をみて、テレビ画面に向かって手を振ったり(笑)


30分は待ちきれず、お菓子を食べたり、主人と外に行って遊んだり・・・(笑)


「お母さん、今日は、ラジオのお仕事?」と、
いつもと違う日常に、娘はちょっと嬉しそう。





改めて、この、ののいちはぐ.netを立ち上げた時の想いや、これからの展望など、お話することができてよかったなぁ〜と思います。


このWEBサイトの存在は、FacebookなどのSNSとは違って、一方通行の発信ですが、人と人が繋がっていくための、あくまでもキッカケです。

人と人の絆をはぐくみ、子ども達の笑顔を抱きしめて(HUG)あたたかい街になることを願っています。

子育て世帯のニーズを拾いながら、これからも少しずつ進化していけたらなぁと感じています。



最後の1秒も残さず、ピッタリと話しをまとめて終わった、そのラジオの制作現場や、

直前の打ち合わせだけで、私たちが何を伝えたいのかというポイントをしっかりと抑え、素人の私たちに、うまく質問してくれた「プロ」のインタビューは、違いました!!



貴重な体験ありがとうございました♡