2017年2月4日土曜日

COTO×COTO料理教室チョコテリーヌ ママレポ♪

ママレポーターの高橋です。

今日は、娘の学童入所説明会の後、ののいちはぐ応援団の水上商会様COTO×COTOの料理教室を親子で取材してきました♪

自然に囲まれたCOTO×COTOは、今日みたいなお天気の日は最高の景色です。
もうすぐバレンタインですね!
今日はチョコテリーヌとラッピングのお教室の日。


お部屋に入った瞬間、あま〜い香りに包まれていました。
ちょうど、つくったチョコテリーヌはオーブンの中♡
先生にラッピングを教えてもらいながら、みなさん真剣に作業していました。

ラッピング一つで、そのプレゼントの表情って変わりますよね。

ピンクと赤の可愛いリボンと、透明のセロファンの反射する光に包まれて、
チョコテリーヌは喜んでいますね!



バレンタインのお菓子づくりは、食べてくれる人のことを考えながらつくる時間が楽しい。

そして、渡した時に、どうしたらもっと喜んでもらえるか想像しながらラッピングしている時間もまた楽しい。

焼き上がったものは、ラッピングするため、冷まします。
そして、先生がつくってきてくれたチョコテリーヌを、冷蔵庫から出して試食です!

取材に同行した娘も、ちゃっかりお土産をもらいまして、嬉しすぎてニヤニヤしていましたよ。
優しい甘さと、トロ〜と口の中で溶けていく感じが、私たち親子を笑顔にしました♡
美味しかったです!



お部屋がいっぱいになるほどの、参加者の数!
お孫さんと一緒に、料理教室に何回も参加しているというおばあちゃんにお話をお聞きしました。
「うちに遊びに来てくれた時は、必ず料理のお手伝いをしてくれるんです。」と。
お孫さんは、とってもお料理が好きなんですって♪



料理は、世代を超えて一緒に楽しめるんだなぁと、改めて感じました。
COTO×COTOさんは、定期的に料理教室を開催しています。
詳細は、こちらからチェックしてみて下さいね!
当ブログでも随時ご紹介していきます。

来年小学生になる娘は、ちょうど料理に興味を持ち始めています。
レシピをいただいたので、娘と一緒にお家でつくってみたいと思います!
今年のバレンタインは手作りチョコテリーヌをパパにプレゼントします♡


▼今日の料理教室▼
キラリと笑顔が眩しい、佐々木よしみ先生です♪