2017年3月7日火曜日

なかよし子育て大集合♪ スタッフレポート

土曜日は、毎年恒例の「なかよし子育て大集合」の日。
170組 約370名の方が遊びに来てくれ、大盛況のうちに終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました♡

開場10分前・・家庭教育サポータースタッフの打ち合わせから。
スタッフ一同 ドキドキとワクワクのちょっとした緊張の空気が流れています。



毎年同じことをしている良さ、「毎年恒例だね〜♡」とママさんとサポータースタッフが楽しそうに話していたり、

子どもが1年大きくなり、去年はできなかったことが今年はできるようになっていて、その成長の喜びを一緒に分かち合ったりしましたよ。


「おもちゃづくり」「つみきあそび」「絵本コーナー」「赤ちゃんコーナー」「らくがきコーナー」「新聞プール」「エコリサイクルコーナー」
どのコーナーも、たくさんの親子の笑顔で溢れていました。楽しそう!!

最後はエコリサイクル品の大型品抽選会♪ 
こちらは大人達で、大盛り上がりでした!



9時半からはじまった楽しいイベントも12時には、おしまい。

皆さんに喜んでもらおうと頑張って準備して当日を迎えました。
開場前からエコリサイクル品を狙った方々がズラーっと並んでいたり、
「帰りたくな〜い」と泣いているお子さんもいたりして、
楽しんでくれている雰囲気が、終始、何よりとても嬉しかったです。(∩˃o˂∩)♡

最後は、サポータースタッフみんなで、お弁当を食べながら反省会。
毎回の気づきは、来年のさらなる改善となります。
年々来場者が多くなっているこのイベント。
来年もお楽しみに〜♡


▼私たちが家庭教育サポーターです▼