2017年8月10日木曜日

CURU∞CURUのおうち OPENしました♪

こども服無料交換CURU∞CURUを立ち上げてからちょうど1年が経とうとしております♡

「受け取った相手が喜ぶような古着の提供」というルールはほぼ守られており、
現在循環の和に参加する97名の皆様1人ひとりで地域のクローゼットが創られています。

この事業に共感してくれる方々が少しずつ増えてきて、CURU∞CURUの認知度も上がってきました。

この場をお借りして、関わってくれている皆様に感謝申し上げます。

さて、今まで倉庫がなく、スタッフの自宅で在庫が管理されていました。
さすがに手狭となり、物置&軽作業所として、8月1日から「CURU∞CURUのおうち」という拠点を設置しました!



理想の物件が見つかり、ガレージ2階の物置をリノベーションし、スタッフが軽作業ができるようにしました。
空間デザインの一部を金沢工業大学のtoiroプロジェクトさんに提案していただき、施行の一部も一緒にDIYしましたよ。
エアコンもない真夏・・・汗だくでしたが、学生さん達の意欲から元気をもらいましたよ!
器用なママスタッフも大活躍♡

リノベーション前 before


最後の記念撮影! 一緒に頑張ってくれた学生さんたちありがとうございました!



引っ越し後も、慣れるまでドタバタとしておりますが、お盆明けからWEBの更新を充実させていきたいと思います。

CURU∞CURUのおうち完成まで、関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
2年目も皆様に喜んでもらえるよう、大きな循環の和になるよう、役割を果たしていきたいです♡