2017年9月17日日曜日

CURU∞CURU大交換会★レポ

9月16日(土)交遊舎にて開催された、
こども服無料交換CURU∞CURU大交換会のレポートです!

昨年の10月に本稼働した「くるくる」ですが、もうすぐ1周年。
普段はネットを通じての物々交換ですが、
集大成として「みんな集まって一斉に交換しましょ〜う」という会でした♡

現在WEBでは、140世帯の方々がこの循環の和に参加してくださっています。

そのうちの60組の方から参加予約をいただき、
400点近くがその場で物物交換されていきました(> <)驚



巨大風船をリハーサルで飛ばすと・・・ バーーーーンっ!!!!と、な、なんと・・・
電気の熱で割れちゃう事が判明(泣)(泣)
急遽、せっせとスタッフで紐つけたという、準備の様子・・・(笑)

さて、1時の受付開始からたくさんの親子が入場されました♪
電子チケットの運営が初めてだったのですが、さすが!現代のママさん達、スマホ画面に慣れてます。いまどきです。



赤ちゃんコーナーで、保育士さん、助産師さんと遊んだり、
デザイナーのお姉さんと、マスキングテープでお絵描きしたり、
巨大バルーンと一緒に身体を動かしたり。
子ども達も楽しんでいました!!

キッズファッションショー ランウェイを歩く体験では、
ガーベラのお花を持って、歩いてポーズ♡がみんなとても上手!
モデルになりきっていましたよ。
とっても可愛かった〜(顔写真アップ許可とれたら、また次回にでも)




そして、くるくるは、なぜ無料か??
地域の企業様・団体様が支えてくださっているからなんです。
絹川商事様・ウイルフラップ様・水上商会様・フードバンクいしかわ様のご紹介をさせていただきました♪

本当に感謝感謝でございます。いつもありがとうございます!

あっという間に楽しい会はおしまい。


今回はじめて、ドネーション制(寄付・自由料金制)を取り入れました。
私たちは現在、会員費や利用料金の設定は一切しておりません。
これからは、参加する方々自身が、この「くるくる」の価値を決めていただければ、
と思っています。
¥0 〜 自由です。

参加するみんなで暮らす街を面白くして、
みんなで地域のクローゼットをつくりましょう!

合計4,194円を受け取りました。本当に感謝致します。
くるくるのサイト管理費やイベント備品代など運営費として、
エネルギー変換させていただきますね♡

次年度も更なる発展が待っています。
お楽しみに〜